だいたいゲーム

多分ゲームしてます。ゲームが好き。 好きの域を出ない。 ゲーム全般は嗜まない。

脱EAおめでとう!【ASTRONEER】

いやとっくにしてたよ正式リリース!

私が他のことに気分が行ってる間にしっかりストーリーも追加要素も改良もほどこして売るレベルになったASTRONEER。

EAで私が触ってた時は「なんかよくわからんけど無限に土ほったり盛ったり楽しい~それしかないけど~~」だったが、謎の遺物と遺構へのアプローチを主軸に惑星開拓してく楽しさと人類の宇宙遺物への探索なんかもおまけで付いてやること増えてて良かった。

おかげで再起動してからがっつりラストまで遊んでしまった。

総プレイ時間180時間だ。

EAの時点で結構遊んでたりゲーム画面のまま寝落ちとかしたりしてるのであまり参考にならない数字だけど。

宇宙マイクラ(生活要素なし)として良い感じ。鉱物と植物だけで動物が一切いない世界なので少しばかり寂しいから(瓶入りペットはいるけれど)出来ればお友達とやるのがいいかも。追加課金要素としてコスメティックが結構あるのだ。ぴっかぴかの宇宙服を自慢できるぞ。

そのコスメティックを見ていて思ったが、中身が強化骨格まるだしなのがあった。この主人公は人間ではないのかもしれない。

だって飲み食いしてないし寝たりもしないしシェルター等も「収まる」感じでくつろぐ感ゼロ。

生活感一切排除したゲームデザインだが主人公が惑星開拓用のボディに換装した寝食不要の存在なら間違ってないな。

でも毒で死ぬけど。

 

f:id:tabungame:20220315153449j:plain

とりあえず一通り遊んでおしまい。

実績は56個中49個解除。残りはほぼマルチプレイ用のだし・・・・私にそんな相手はおらんのだ・・・・実質全解除ってことで・・・・