だいたいゲーム

多分ゲームしてます。ゲームが好き。 好きの域を出ない。 ゲーム全般は嗜まない。

ついったーつかえ

つぶやき更新。というかこのブログの存在そのものがアレなんでコレです。

steamのオータムセールが始まって「とりあえず後でやりたくなった時用」にウィッシュリスト放り込んであるゲームの割引通知が止まらない。

買えるから買うだと積みゲーと化すのは経験上わかっているので今回はスルーしておくけど「今やってるゲーム終わったらこれを・・・」と前回そう思って積んだゲームを忘れて買いたくなってしまう。

1周して放置してるデトロイトビカムヒューマンとか、なんか思い通りにいかんなぁって放置してるサバイバルシミュ系幾つか、後は実績取れるだけ取ろうとやってたのに気分転換に他の新しいゲームに手を付けたらもう放置してるゲーム群・・・・

買ったものの一切手を付けてないっていうよりなんかあかん。

買い切りじゃなくてサブスクの無料期間モノとかならともかく・・・ともかく?

買い切りだからこそ「いつでもできるわ」ってなってるのもあるかも。

そいや最近サイパン2077がアニメのお陰で再評価されてるようで良かったです。佳作ではあるのにPS4のバグでやたら打ったかれて返金とかまで対応してすごい!って思ったのに余計に何故か叩かれててバグゲー言われてたのが悲しかった。まあ今やってるのもバグ多くて…倉庫覗いたらマップの裏に落ちて死ぬとかクエストマーカーが現場に付くと消えて遠ざかると復活してまた近づくと消えて全然関係ないとこ探索したとかサイパン2077よりバグに振り回されてる気がするけど。まあ楽しいから良いです!!!

ちなみに2周目で実績回収してるところだけどジャストガード10連続が一向にできない。基本アクション下手なので困る。どの道オンライン絡みの実績は取らない100%達成はしない自己満足範囲でしか取らない実績回収だから取れなくても良いんですがぁ・・・・自分がへったくそなの突きつけられるのは辛い。

カーレース系はどのゲームでも鬼門。だいたいのゲームでその手のミニゲーム付いてると実績にも絡んでるので1周終わって実績集めしはじめて「これやらないといけないの?!!?」って気付いて数回挑戦して「出来ねぇよばーかばーか!!!」って投げ出す事が増えてきた。

オンラインでフレンドがやってもokってのは昔頼んだ記憶があるなぁ・・・・

レースが好きならそういうゲーム買うからマジでミニゲームにレース系入れて尚且つ実績に絡めるのやめてほしい。