だいたいゲーム

多分ゲームしてます。ゲームが好き。 好きの域を出ない。 ゲーム全般は嗜まない。

Goat Simulator

Goat Simulator

プレイ自体はちょい前にやってたのですが、記事にはしてなかったので一応。
このゲームプレイ記録全体自体「後で自分で読み返して、『うんうんそんなゲームだったわーそうだったわー』って思い出す」事が目的なので他の人が読んでも面白いかというと疑問。
(かと言って他の人の為になって面白い記事なんて逆立ちしても無理)


去年だかその前だったかに大流行した馬鹿ゲー。
というかゲームと言っていいのか?っていうGmodっぽいヤギになって街中で好き勝手しようぜ!シミュレーター。
Gmod持ってるのでまあ別にいらねぇか・・・と思ってたけどセール来たので買っちゃった。

で、しばらく積んでたんだけどちょいと起動しようかと思ったら起動しない
私のPCちゃんはWindows7のあれなのでダメだった模様。
こちら参考にしたけど動かず、なにやら「3GBスイッチ」とやらが鍵のようなのであれこれやってみたけど動かず、訳分からん・・・・と思って一晩たってもっかい設定しなおしたら起動できた。

どこがどうなって起動できたのかわからないけど起動できたから良いか。

やってみたら意外と良い。
何が良いって、音楽が。
気の抜けるような音楽がすごく好み、効果音も好み。
で、去年追加された「MMORPG」モードのお陰でシミュレーターとしては「全部の実績解除する!」つもりがなければ1時間くらいで飽きるところがクエストをやるので気がついたら6時間ほどやってました。
まあまだ全てのヤギモード集めてないし当然実績も解除してないのでやり込もうと思えばまだ遊べるですね。
とりあえずMMORPGでのクエストをだいたいやったのでやる気出ないなー。

でも音楽聞きたくなったら起動しそう。

で、数日後、また音楽聴きたくなったので起動したのですが、最初に見落としていたものが結構ありました。
あとヤギのモードを複合して遊べるのにようやく気付き、難しそうだな、とちょいと放置してた諸々の実績を解除することが出来ました。
が。
ミニゲームが!!めんどくさい!!!!
フレの成績が見えるんですがみんな好成績で実績も当然解除されてて、(;^ν^)ぐぬぬ…となりましたが、めんどくさがりなので両方結局やりませんでした。
なんか似たようなミニゲーム、moonにもあったなぁ・・・・

そういえばDLCが追加されて、こちらはMMOと違って販売追加。
実績もそれ関連が追加されてますが、まぁ・・・・元ネタのゾンビゲーやってないのでいまいち食指が動かないです。セールでも来たら・・・うん・・・・