だいたいゲーム

多分ゲームしてます。ゲームが好き。 好きの域を出ない。 ゲーム全般は嗜まない。

無題

farcry6クリアした。なんか過去作よりだいぶ素直なストーリーじゃない?????でDLCやろうと思ったんだがいきなしのハンドガン縛りでサイレンサーついてないから敵がほぼ無限湧きで寄ってくるしアプグレしたらいいのかわからんもうなんこれ!!!!ってなってやめた。

クリア後に強制拠点返還されるし完全に取り返すにはだいっきらいなゲームモード強制させられるっていうアレ。

全部やりこんでねぇしDLCは触りも触りで投げたしもう・・・

 

で、アウターワールドDLC入やりはじめた。ノーマルは温かったしハードやってみるか、って最初の雑魚で何度も死ぬ。なんやねん・・・・

で、いらついてノーマルに戻したんだけどその後はずっとやっぱりぬるぬるだった。最初のとこだけ投げずにやりきれたら良かったんだけどな。精神力が足らんかった。

うーむ、やっぱり前にDLC無しで1周した時思った通り、DLC含めてようやく満足ボリュームだな。

DLC2つクリアしたとこで本編やる気出ずに放置。

 

の、RDR2に手を付けた。

序盤くっそつまんねぇ、とは聞いてたがマジでつまんねぇな!!!!!!ここさえ抜けたら神ゲーらしいんだけどさあツカミが下手くそすぎるわ。

のたのた遅い歩みに完全にレールに乗った動きしか許さんくせに所々操作要求してくるのもテンポが悪い。

悪天候の中狼の出る山奥に単身入り込むアホを連れ帰る際の数歩だけ操作させるの最高に意味わかんねぇよ・・・・あそこムービーでいいだろが・・・・。

3人称視点がやりづらくて1人称視点に変えてみて多少マシになったけど操作感が上記の2作品より独特でやりづらい。

Rキーのデフォ割当が「物を取る+リロード」なのなんなん。「物を取る」と「リロード」にわけとけ!!!

まあコントローラーはボタン足りんからしかたないんだろうけどさぁ。

あとマウスの操作指示分かりづらい。白抜きになってる方って勘違いするんだが図形の強調の仕方おかしくねぇか?

ロックスターゲームスとは合わねぇな、ってGTA5のチュートリアルも抜けないところで操作感にブチギレて投げ出したの思い出すわ。

うーむ、proコンしか無いんだがコントローラー操作に変えたほうが良いのだろうか。

この前steamの逆裁やろうとしたら全然つかえんくて返品してSwitchのほう買ったくらいだし不安だわ。